【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

  • 2021年9月1日
  • 2021年9月1日
  • ENTAME
  • 7view
Pocket

この記事では、おすすめのダイエットアプリランキングBEST5をご紹介します。

ダイエットアプリとゆうと、体重記録系、食事管理系、運動管理系とさまざまですが、機能が豊富なあまり何が自分に合っているのか迷ってしまいますよね。

そこで、ここでは2021年最新のダイエットアプリについて詳しい機能や特徴についてご説明します。

ダイエットをするうえで、アプリはモチベーションを保つために重要なツールとなるので、今回のランキングBEST5を見てしっかりと選定し、自分に合ったアプリを選びましょう!

 

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

それでは早速ランキングを第1位から見ていきましょう!

それぞれのアプリのあすすめポイントに注目です!

 

第1位:FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

こちらは人気のダイエットアプリとして有名ですよね。

No. 1のダウンロード数を誇る実績は間違いないです!

★FiNCの特徴

✔️AIが専属トレーナーとしてサポートしてくれる

✔️体重記録や歩数でポイントがもらえる

✔️記事やコラムが豊富でダイエットの参考にできる

◉AIの専属トレーナーとしてサポートしてくれる!
AIのFiNCちゃんが自分に合ったダイエットプランを提案してくれます!
AIデータが充実しているので食事記録も写真を撮影するだけでカロリー計算をしてくれます。
これは面倒くさがりの方にはとても嬉しい機能ですね!
◉体重記録や歩数でポイントがもらえる!
FiNCでは体重記録や食事記録をするだけでポイントがもらえます!
「1pt=1円」で、貯まったポイントでFiNCオリジナル商品が購入できます!
おすすめの商品は、体脂肪率やカラダ年齢など11項目を計測してくれる体重計!
私も実際ポイントで購入しました♪
しかも、最初の設定を完了するだけで1,000ポイントがもらえます!
こんなお得なダイエットアプリ他にはありません!
◉記事やコラムが豊富でダイエットの参考にできる!
ダイエット中に最適なサラダレシピや、痩せるお風呂の入り方など役に立つ情報が盛りだくさん!
そしてその記事を読むとここでもポイントがもらえます!
毎日アプリをチェックしちゃいますね。

第2位:あすけん ダイエット記録・カロリー計算・体重管理

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

こちらも支持者の多いダイエットアプリですね。

こちらは健康的に痩せることを重視しているので、体のことをちゃんと考えている人に向いているかもしれません。

★あすけんの特徴

✔️健康第一で設計されたダイエットプラン

✔️日記を共有するSNS機能がある

✔️魅力的な商品が当たるキャンペーンがある

◉健康第一で設計されたダイエットプラン!

あすけんでは、自分に合ったダイエットプランをいくつか提案してくれ、好きなコースを選べます。

参考までに、私用に提案されたプランをご紹介します。

▶︎ゆる糖質制限ダイエットコース
→ストレスフリーで取り組めるあすけん独自の糖質制限コース

▶︎あす筋ボディメイクコース
→筋肉をつけてボディメイクしたい方向けの食事管理コース

▶︎食物繊維で生活改善コース
→食物繊維のダイエット効果に着目した腸と体のスッキリを目指すプラン

▶︎あすけんダイエット基本コース
→食事のバランスを整えて痩せるあすけんの基本コース

▶︎7days SOYJOYコース
→ソイジョイを毎日1本×7日間続けることをきっかけに健康的な間食習慣をサポート

 

◉日記を共有するSNS機能がある!

アプリ内で日記を公開し、あすけんでダイエットを目標とする仲間たちと共有できる。

モチベーションが下がり気味の時でも他の人が頑張っている姿を見ると頑張れますよね!

これはダイエットを成功させるためには欠かせない条件ですね。

 

◉魅力的な商品が当たるキャンペーンがある!

期間限定でさまざまなキャンペーンがあります。

この間は、高級ローストビーフが当たるキャンペーンでした!

 

第3位:カロミル ダイエット・糖質制限などの栄養管理

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

こちらはまだ実績は少ないものの、豊富な機能で人気が出始めている穴場ダイエットアプリです。

他のサービスとの連携で機能を充実させることができます。

★カロミルの特徴

✔️豊富な食事データ数

✔️運動記録が簡単

✔️友達と一緒に利用するのに最適

◉豊富な食事データ数!

一般料理4,000件、外食約15,000件のデータを持つ人工知能が食事管理をしてくれます。

食事検索した時に、食品が画像で表示されるのですごく分かりやすいです!

栄養サマリーでは、タンパク質、脂質、糖質などの摂取量が一目で分かります。

 

◉運動記録が簡単!

運動名と消費カロリーを設定しておけば、回数を入力するだけで消費カロリーを自動計算してくれます。

運動記録の機能が充実しているアプリは少ないので、運動好きのダイエッターにはすごくありがたいですね!

 

◉友達と一緒に利用するのに最適!

「チーム機能」とゆうのがあり、参加メンバー同士で同じ目標を設定し励まし合うことができます!

LINEのように自由なやりとりができるので、友達同士で利用すればより効果が期待できそうですね。

 

第4位:SmartDiet ダイエットの体重記録で痩せるダイエット

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

こちらは体重記録のみで食事記録なしのシンプルなダイエットアプリです。

面倒くさがりの方には続けやすい構成となっています。

★SmartDietの特徴

✔️簡単操作で続けやすい

✔️アイコンカラーやデザインカラーをカスタムできる

✔️プレミアムサービスでデータの出力・印刷ができる

◉簡単操作で続けやすい!

誰にでも分かる簡単操作で、面倒くさがりの方でも継続しやすいです。

ただ広告が出てきてしまうのが少し難点ですね。

 

◉アイコンカラーやデザインカラーをカスタムできる!

24色ものデザインカラーの中から好きなものを選ぶことができます。

ホーム画面をカスタムしている人は、ちゃんと馴染んでくれるから嬉しいですね。

アプリにも可愛さは必要とゆう方におすすめです!

 

◉プレミアムサービスでデータの出力・印刷ができる!

860円の一回きりの課金でプレミアムサービスに変更できます。

プレミアムサービスでは広告がなくなるので快適に使えますし、体重記録のデータをExcelやPDFデータで出力することができます。

 

第5位:ハミング カレンダーで体重管理と食事記録

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

こちらはインスタグラムのダイエッターが利用していることから、少しづつ人気が出てきています!

カレンダーにダイエット記録機能がついており、今までもあるようでなかった使いやすいアプリです。

★ハミングの特徴

✔️体重変化の推移がすごく見やすい

✔️とにかくシンプル

◉体重変化の推移がすごく見やすい!

月表示のカレンダー上に体重変化がグラフで表示されるので、すごく見やすくてモチベーションを保ちやすいです!

この使いやすさは他のアプリにはないと人気です。

 

◉とにかくシンプル!

どのダイエットアプリよりもシンプルで機能が凝縮されています。

こちらも面倒くさがりさんにおすすめのダイエットアプリです!

 

失敗しないダイエットアプリの選び方は?

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

自分に合ったダイエットアプリを選ぶために抑えておきたいポイントをご紹介します!

①目的に合ったアプリを選ぶ

アプリによって特徴はさまざまです。

体重記録だけのシンプルなもの、食事管理から栄養管理まで徹底的に健康管理をするもの、運動中心にダイエットをするもの。

それぞれのアプリの特徴を抑えて自分の目的と一致するものを選んでおきましょう。

 

②使いやすさを重視する

ダイエットアプリを使ううえで1番大事なのは継続することです。

どれだけ機能が充実したものを使っていても、続けられなければ全く意味がありません。

体重を記録するだけでも欠かすことなく続けていればダイエットを成功させることができます。

機能だけを見て選ぶのではなく、自分が使いやすいと思ったものを選びましょう。

 

③一緒に頑張る仲間が必要かどうかも判断基準

ダイエットとは自分との戦いなので孤独なものですが、モチベーションが下がった時に仲間がいると継続しやすいです。

自分の記録や日記を共有し合って同じ目的を持つ人たちと頑張るのもダイエットを成功させる秘訣ですね。

一人だとサボってしまいがちとゆう方は、この機能があるかどうかも選ぶポイントとなります。

 

まとめ

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!

いかがでしたでしょう、【2021年最新】おすすめダイエットアプリランキングBEST5は参考になりましたか?

ダイエットをするうえでアプリの利用は必須となります。

体重記録をしていくので、途中で変更するとなるとデータを引き継いだりはできないので最初の選定が大事です。

2021年最新のランキングとなりますので、今回の記事で皆さんのお役に立てると幸いです。

今回はおすすめBEST5のご紹介でしたが、他にもたくさんのダイエットアプリがありますので、この記事が一つの判断基準になれば嬉しいです✧

【2021年最新】おすすめのダイエットアプリランキングBEST5!
最新情報をチェックしよう!